ギャラリーを見よう! 帯留め

   今まで創った帯留めのとんぼ玉です。ごゆっくりと見てくださいね。(^-^)

帯留めは、とんぼ玉の技法の中でも、かなり特殊なもののひとつです。
これができると、とんぼ玉技法の幅が大きく広がり、表現手法も広がることになります。
とんぼ玉工房「MASUMI」代表作のひとつ『ペロペロキャンディ』も帯留めです。

※バックが黄色で解説にマークの付いたとんぼ玉は、その画像の上にカーソルを乗せると別の画像を見ることが出来ます。(☆≧∇゚)ノ

  (2006年創作)   (2006年創作)   (2006年創作)    (2006年創作) 
 とんぼ玉工房「MASUMI」史上初の帯留め!!
でも四角いシャフトに巻くのは難しく、おかーさんに「ブタの鼻(・ω・)」と命名される。|||(-_-;)|||
 帯留め第2弾。
でも「ブタの鼻(・ω・)再び!」とおかーさんにはからかわれた。・゚・(>_<)・゚・
くそ~、今度こそ!(`ε´)
 この帯留めはひびが入った。
小さな小さな帯留め(?)
練習にはなったが、まだまだ帯留めには程遠い。(;^_^A
 とうとう、初の本格的な帯留めが出来た!(^▽^*)
以前のとんぼ玉の大作と同じパターンで、少し「プロ」っぽいです。
もうブタの鼻(・ω・)とは言わせぬぞ!!( ̄ー ̄)
金箔ではなく、銀箔に透明の黄色ガラスをコート。
金箔がなくてもこういうことができるのだ♪( ̄ー ̄)
 
 
 (2006年創作)   (2006年創作)    (2008年創作)   (2008年創作)
 喜南鈴ガラスでもまた帯留めを創ったが、割れてしまった。
おとーさんに原因をいろいろアドバイスしてもらい勉強になった。(*^^*)
 喜南鈴の新ガラスのみの帯留め!(≧▽≦)
前回の成功した帯留めとは、穴の形が違います。(☆≧∇゚)ノ
いつぞやの新ガラス玉と文様がおそろ。
マーブルは奥深い~、こんなにいろいろな一面があるのだ。
 
 色は好きですが、ちょっと不格好な虹の帯留めですね。
いつかはやり直そうっと。
 とんぼ玉でペロペロキャンディができないかと模索し、下地は帯留めがいいと思いました♪(^▽^*)
      
   (2008年創作)    
 本格的なペロペロキャンディ―玉に挑戦してみました。
半分3Dにしてみて、おいしそうな色になるようにしました。
帯留めはみんなそうですが、その中でもかなりの大玉ですから長時間炎と格闘しました。(・・;)
  
   


2006年の作品 2007年の作品 2008年の作品 2009年の作品 2010年の作品 2011年の作品

ギャラリーはまだまだ続きます♪ わたしの歴史です。(^▽^*)


inserted by FC2 system