とんぼ玉のお仲間! 3

   素敵なとんぼ玉サイト一覧です。(^-^) 
どのサイトも、わたしのお気に入りです♪

   いつもリンク先をながめては、「こんなとんぼ玉を創りたいなぁ〜」とウットリしております。(^▽^*)
あまりとんぼ玉が気に入った時は、もちろんオーナー自身も購入しています。
そんな、心強い「とんぼ玉のお仲間」さんたちです。

※相互リンク中のサイトは、マークが付いています。

101 Glass Studio MUGEN(グラススタジオムゲン)
わたしと同じ、埼玉県にあるとんぼ玉工房。
なので親近感を感じます♪ (^-^)
とんぼ玉は、花パーツがリアルでさすがです。
★MANIMANI★ 102 とんぼ玉・ビーズ★MANIMANI★
ホームページ自体がとっても工夫していて、楽しい♪
とんぼ玉の魅力を、あらゆる角度で表現しています。
とんぼ玉の無限大な魅力を、ぜひここで感じてください。(☆≧∇゚)ノ
とんぼ玉 春日 103 とんぼ玉 春日(かすが)
歯のとんぼ玉とか、あ・うんこのストラップとか、
おもしろいとんぼ玉ばかり創っている楽しい工房。∵ゞ(≧ε≦o)
一体、どうやって創ったのか見てみたいです。
104 とんぼ玉 工房 碧(へき)
繊細な花とんぼ玉が素晴らしいです。(☆≧∇゚)ノ
しかも、花とんぼ玉の創り方が動画で出ています。
勉強になること間違いなし!
105 グラスアート瑠璃工房
瑠璃工房さんは、昔から大好きです。
だからホームページができたこと、すごく嬉しいです!(☆≧∇゚)ノ
八木重導先生、竹内大祐先生といった作家さんが大集合の工房です。
ぜひこういうとんぼ玉を創れるよう、頑張ります!
106 玉野とんぼ玉クラブ
とんぼ玉クラブってすごく入りたい〜。(^▽^*)
いろいろな情報が手に入るので、ぜひ一度ご覧下さい。
とても楽しいサイトですよ。
107 とんぼ玉工房 SORA
個性的で可愛らしいとんぼ玉ばかりです。
思いのままに自由にとんぼ玉を創れたら……。
これほど楽しいことはないでしょうね。(≧▽≦)
とんぼ玉制作体験 るり工房 108 とんぼ玉制作体験 るり工房
楽しくとんぼ玉を創れそうな、明るいサイトです。
ブーログ(工房日記)もすごく楽しいです。(☆≧∇゚)ノ
109 とんぼ玉 和花(わか)
すごく可愛らしくて、丁寧に創りこんでるとんぼ玉。
思わず欲しくなっちゃいました♪(^^ゞ
組み紐までこなす、貴重な作家さん。
110 手づくりとんぼ玉 Roann
Roannとは、「露庵」と表記するそうです。
「朝露のような可憐な美しさを目指してとんぼ玉を作っています」
確かに朝露みたいな瑞々しいとんぼ玉たちですね!゜+.(・∀・)゜+.゜
111 とんぼ玉アクセサリー るりろーど
るりろーどさんは、シンプルでスッキリとしたとんぼ玉たち。
とても丁寧に形も文様も創りこんでいます。
どんな洋服にも合いそうなとんぼ玉ばかりです。(☆≧∇゚)ノ
とんぼ玉 工房あらい 112 とんぼ玉 工房あらい
長野県南佐久郡小海町の工房です。
お教室もネット販売も手がけられ、目指すものが
わたしと近いのではないかと感じた作家さんのお一人です。
実は、この方面に旅行中、偶然あらいさんを知りました♪(*^^)v
113 AQUA VERRE(アクアヴェール)
面白くて個性的な玉だと感じました。(*^^)v
ヘンプも見事ですね〜!(@_@;)
ガラスの指輪も製作していらっしゃる、貴重な工房です。
きっと、欲しくなること間違いなしの一品ばかりですよ。
114 Ku-'s Garden
思わず「うわぁ〜♪」と叫んでしまった、美しいお花のとんぼ玉たち。
わたしと同じころ、とんぼ玉をお始めになったそうです。(☆≧∇゚)ノ
アトピーに関する記述もございますので、ご自身やお子様などが
アトピーにお悩みの皆さまには参考になると思います。
風のリボン 115 風のリボン
金平糖のとんぼ玉がおいしそうで可愛らしいです〜♪
とんぼ玉はやわらかいガラスでやるため、突起を創るのは
難しかったと思います。
猫の足跡のとんぼ玉も、可愛らしいですね♪(^^♪
Decaのとんぼ玉工房 Glisten 116 Decaのとんぼ玉工房 Glisten
丁寧で細かで、計算された点打ち技法に脱帽です……。(@_@;)
わたしも、わたしの師匠も憧れの増井敏雄氏に、
師事を受けられていただけあります……。
こんな玉も、創れるようになると良いなぁ。
117 Art Clay Pigeon
とんぼ玉だけではなく、ガラスフュージングやアートクレイシルバー
までを手がけられる、幅の広い努力家です!ヽ(^o^)丿
一度お会いして意気投合しましたよ!
湖夢 118 湖夢
「世界でたった一つの贅沢を、あなたにお届けします」
とんぼ玉にピッタリです。(☆≧∇゚)ノ
色艶が美しい、なかなかしっとりとしたとんぼ玉たちです。

119 とんぼ玉 蓬莱の玉工房
かぐや姫の蓬莱の玉の枝を目標として、がんばっていらっしゃいます。
玉は宝ですからね。(☆≧∇゚)ノ
バラの花など、かぐや姫の玉にふさわしいお花が咲いています。
スタジオ スノウボールス 120 スタジオ スノウボールス
金箔を特殊な方法で散らしている「爺玉」は見事です。
重厚なイメージの玉の素敵です。(☆≧∇゚)ノ
昔の玉のイメージもありながら、ちゃんとオリジナルの玉です。
あとりえboss&Nonko 121 あとりえboss&Nonko
細かなレース文様のとんぼ玉がとても見事です。
点打ちも、正確なもので、さすがは有名な作家さんです。
わたしもがんばります。(*^_^*)
122 とんぼ玉 Michka
まんまるで、とても可愛らしいお色のとんぼ玉です。(☆≧∇゚)ノ
まるいとんぼ玉は結構難しいですから、かなりの腕前だと思います。
わんこグッズのとんぼ玉もあります。
ばばQのとんぼ玉 123 ばばQのとんぼ玉
お名前が面白いな〜。(≧▽≦)と思いました。
とんぼ玉は完成度が高くて、腰が安定し座っている玉です。
とんぼ玉は形作りから。を守っているような感じです。(*^_^*)
がらすや工房大川内 124 がらすや工房大川内
とんぼ玉だけではなく、他の分野のガラス工芸もなさっているようです。
ギャラリーがなかなか工夫されていて面白いですよ〜。
また、わたしと同じ、埼玉県の作家さんです。
125 てなもん屋本舗
お名前が面白いな〜。(≧▽≦)と思いました。
とんぼ玉は完成度が高くて、腰が安定し座っている玉です。
「とんぼ玉は形作りから」を守っているような感じです。(*^_^*)
126 * 蜻蛉玉 * 玻璃珠 *(はりす)
網目玉をはじめ、本当に個性的で面白い玉が並んでいます。
発想が面白いと言うか……なるほどと思います。
一度本物を見てみたいですね。(☆≧∇゚)ノ
127 とんぼ玉工房*でぼか
透明感があって、艶やかなとんぼ玉たちです。
透き通った玉が美しくて、写真の撮り方もお上手です。
手のひらでころころしたくなります。(*^_^*)
とんぼ玉 みなみか 128 とんぼ玉 みなみか
和風のガラスのお花たちが、着物に合いそうですね。(≧▽≦)
しっとりときてとても美しいです。
金箔の使い方もなかなかユニークです♪
ガラス工房アッタ 129 ガラス工房アッタ
モダンでシック、素朴なデザインのとんぼ玉たちです。
他の工房さんもそうですが、完成度が高いです。
自分の玉に誇るを持てるように目指したいです。(*^_^*)
とんぼ玉工房ミルフィオリ 130 とんぼ玉工房ミルフィオリ
東京都世田谷区にある、とんぼ玉工房です。
彫金も手がけているそうです。ヽ(^o^)丿
ソーダガラスを多用している、とんぼ玉アートの世界です。
イノセント工房 131 イノセント工房
大阪府にあるとんぼ玉工房です。
日本的なイメージの、素敵なとんぼ玉たちです。(*^_^*)
ガラスアート工房ハルナ 132 ガラスアート工房ハルナ
ひとつひとつを丁寧に創り上げています。
とんぼ玉以外も、色被せガラス彫刻、サンドブラストなどがあります。
とんぼ玉や他の分野に関心がある場合、オススメ!(☆≧∇゚)ノ
133 いなほ硝子工房
わたしが気に入ったのは、特に、帯留めです♪
素直に、「きれい〜♪(≧▽≦)」と叫びました。
吸い込まれそうなほど美しい感じでした〜。(☆≧∇゚)ノ
わたしの場合、帯留めに惹かれることも結構多いです。
134 とんぼ玉工房717
なかなか個性的な玉で、わたしも思わず「欲しい〜」
と思ってしまいました。(*^_^*)
可愛くて、わたし好みの玉です♪(☆≧∇゚)ノ
135 とんぼ玉工房MAINS
可愛くてころころしていて、でもしっかりと作っている感じの作品たち。
手のひらにぎゅっと握り締めたいです。(≧▽≦)
Glassピッケル 136 Glassピッケル
とんぼ玉の中に、見事な景色が広がっています!(≧▽≦)
それがリアルでコンパクトにまとまり、バランスも良いです。
ガラスに秘めた思い、よく伝わりました。
とんぼ玉工房琳 137 とんぼ玉工房琳
「涼やかに光る魅力をあなたへ」。
「ガラスが溶けて形になっていく。心から楽しいと思える時間です」
かなり共感しました。(*^_^*)
素敵なとんぼ玉です。
138 とんぼ玉カクタス
なんというのでしょう、華やかで、とても個性的で面白い玉です。
とんぼ玉は、誰が創ったか一目で分かるのって大切だと思いますが、
これは一目でわかる気がします。(^^♪
かつみ工房 139 かつみ工房
有名なとんぼ玉作家・林勝美氏のサイトです。(*^_^*)
とんぼ玉の中に、お花を表現することは多いのですが、
彼の作品はその沢山の玉たちの中でも、
「瑞々しい生命力あふれた」という表現がふさわしい作品です。
ARTHOT JAPAN 140 ARTHOT JAPAN
外国風のとんぼ玉ですが、モレッティを使用していらっしゃるそうです。
やはりと思いましたが、とにかく見てください!(@_@;)
本当に見る価値が大です。\(◎o◎)/!
あとは、コチラもご覧ください。
choko home 141 choko home
とても綺麗なとんぼ玉に、しばし見とれました♪
とんぼ玉以外に、ステンド、陶芸、トールペイントなどもなさっています。
とんぼ玉 ひだまりの虹色ガラス」ブログもオススメ!(^O^)/
142 硝子工房 篠瑠璃
和風、京風の雅やかなとんぼ玉たちです。
猫ちゃんのとんぼ玉、桜のとんぼ玉、そして
とんぼ玉の時計、徳川幕府の家紋、三葉葵のとんぼ玉など、
四季の移ろいを大事にした、見事なとんぼ玉です!(☆≧∇゚)ノ
143 とんぼ玉工房 金魚と雨蛙
工房名の通り、金魚とかえるのとんぼ玉が可愛らしく、涼しげです。
透明度の高いとんぼ玉が多く、全体的に涼しさを感じました。
144 とんぼ玉工房 めだか
可愛らしく、ころころした玉で、それでいて完成度か高く
レベルの高いとんぼ玉です!(*^_^*)
HP拝見しますと、いろいろ頑張って活動なさっています。
145 お着楽工房
着物に合うのではないかと思ったとんぼ玉が多いです。
146 CRYSTAL FANTASIA
わたしとおなじ、なかの先生に師事を受けられているようです。
「珠工房」という工房で、とても繊細で丁寧な
とんぼ玉をお創りになっています。
147 手作りとんぼ玉 どんぐり屋
個性的で、一度見たら忘れない動物たちなどを
可愛らしいとんぼ玉で表現なさっております。
相当な腕前であり、素晴らしいです。(*^_^*)
ブログ・ショップあり。
148 ゆず工房
北海道の小樽にある、ガラス&陶芸工房です。
可愛らしいゆずのとんぼ玉が個性的でナイス♪(^○^)
ショップあり。
149 とんぼ玉とゆかいな仲間たち
(kepo kepo kopon)
ひまわりの種、アボガド、金平糖など。
見たことがないような、普通では見られないような、
とても個性的なとんぼ玉&ガラス作品たちがいっぱい!(^○^)

とんぼ玉のお仲間!
とんぼ玉のお仲間! 2

まだまだ続きます♪ 相互リンク、大募集中です!(☆≧∇゚)ノ


inserted by FC2 system