とんぼ玉のお仲間! 2

   素敵なとんぼ玉サイト一覧です。(^-^) 
どのサイトも、わたしのお気に入りです♪

   いつもリンク先をながめては、「こんなとんぼ玉を創りたいなぁ〜」とウットリしております。(^▽^*)
あまりとんぼ玉が気に入った時は、もちろんオーナー自身も購入しています。
そんな、心強い「とんぼ玉のお仲間」さんたちです。

※相互リンク中のサイトは、マークが付いています。

51 とんぼ玉 ガラス工房はんど(がんこ一徹長屋)
大師匠の大鎌先生親子の、息子さんの章弘さんのサイト。
本当に細かいとんぼ玉!! 
人間業じゃありませんよ!すごいです。
(☆≧∇゚)ノ
52 ガラス工房 初月
色鮮やかな花のとんぼ玉が印象的です。
立体的なきのこの入ったとんぼ玉は息をのみます。
夏のイメージピッタリ!

こけしのとんぼ玉なんてすごく宮城県らしい。
53 CROISSANT ISLAND 〜海と島の雑貨屋さん〜
とんぼ玉は、海の中にくらげのいるとんぼ玉がきれいです♪
とんぼ玉だけではなく、海のポストカードなども取り扱ってます。
54 とんぼ玉工房J&M
とんぼ玉工房J&Mさん。
花のとんぼ玉がすごく技術がおありで脱帽!
しかもハッキリした輪郭で素晴らしいです。(≧▽≦)
55 とんぼ玉バンバンスタジオ
バンバンスタジオの小野敦司さん。
クモのとんぼ玉やカブトムシのとんぼ玉が超リアル!
 さすがは男性の創られる玉で、力強いのですが、すごく繊細で生きているみたいです!!(≧▽≦)
56 げんき玉Kitchen
げんき玉Kitchenさん。
「元気玉」というとドラゴンボールの孫悟空が一瞬で浮かびましたが。
その通り元気が出るとんぼ玉!(≧▽≦)
自HPも「元気な玉」と評価されることが多いので親近感♪(^^♪
57 とんぼ玉工房 美玉舎
あこがれの美玉舎さん。
こいのぼりの目のような、何重にもなった同心円文様・かさなるうろこ模様は素晴らしいですよ!!(^○^)
ぜひ見てください!!
58 こぽりの池
たみんさんの「こぽりの池」!
かわいらしいサイト名に惹かれました♪
とんぼ玉の模様の創り方などが紹介されています。
すごく参考になる楽しいサイトです(^^♪
59 とんぼ玉の部屋
SAKKYさんの「とんぼ玉の部屋」。
のぞいたとたん「おお!!」と思いました♪
細かくて立派な玉や、かわいい動物やお花の玉、リアルなレプリカ玉など。
ぜひごらんあれ!
60 コンのトンボ玉
コンのとんぼ玉さん。
花のとんぼ玉がすごくきれいで、思わず見とれてしまいました♪
こういうとんぼ玉を早く創れるよう、わたしも
がんばっていきたいです〜!(≧▽≦)

61 綺羅星堂
綺羅星堂さん。
とんぼ玉の腕前は素晴らしいです!(≧▽≦)
とんぼ玉を「星」と表現なさっているのが個性的。
とんぼ玉と詩をコラボさせているのがステキ。
62 櫻里
櫻里さん。
落ち着いた日本的で、優雅なとんぼ玉。
まるで尾形光琳の屏風絵みたいな玉です。
ステキなサイトです。ぜひ立ち寄ってください!
63 とんぼ玉 Bon Bon HIRO(指彦建具木工所)
本来は、会社(木工所)のHPですが、
とんぼ玉の趣味をお持ちです。(^-^) 
お花のとんぼ玉がすごくきれいですよ!!
64 激闘! とんぼ玉フォーエバー
「流離(さすらい)の苦労人・青空とんぼさん」。
本当にがんばっている様子が伝わってきます。
色鮮やかで、わたしの好きな色が多い!(≧▽≦)
65 Atelier Calm
アトリエ「Calm」さん。
リアルな花がたくさん咲いていて、すごくかわいいっ。゜+.(・∀・)゜+.゜
ショップもあります。
とってもがんばっていらっしゃるとんぼ玉のお仲間。
66 エッチングガラス工房 にのみやあ〜と
「エッチングガラス工房 にのみやあ〜と」。
とんぼ玉だけじゃなく、ガラスエッチングなども創っていらっしゃいます。
楽しいサイトです。(≧▽≦)
67 ガラス道場 天とんぼ
ガラス道場という名前だけありますね。
非常にがんばっている様子が分かります。゜+.(・∀・)゜+.゜
とんぼ玉は強くて繊細な感じです!(≧▽≦)
 68 GLASSART アトリエSHO
とんぼ玉のメッカ・安曇野の工房です。
安曇野はもっとたくさん行きたいです!(≧▽≦)
花とんぼ玉がすごくきれいです。
69 とんぼ玉ショップ あづみ野アイビーズ
アトリエSHOさんのとんぼ玉作品はここで購入できます。
とんぼ玉のことがすごく詳しく解説されています。
しかも画像もキレイです!゜+.(・∀・)゜+.゜
70 HAPPY TAMA TAMA(ハッピータマタマ)
とってもかわいい感じのとんぼ玉ページ。
トップページの天使の女の子から、とんぼ玉の
ページに入れますよ。o(^▽^)。o0○
71 蜻蛉玉竜馬
竜馬さんは、力強くて生命力のあるとんぼ玉。
細かな戦国玉などを創っていらっしゃいます。(≧▽≦)
その「点打ち」がすごいです。必見!
72 なまこ工房
なまこ工房さんは本当に個性的ですごいです。
立体感のあるとんぼ玉ばかりです。
わたしはまだ創ったことがないのでスゴイと思います。
73 トンボ玉ちろる
ちろるさん。
ご夫婦で仲良くとんぼ玉を創っていらっしゃるとか。(≧▽≦)
すごくかわいく、個性的なとんぼ玉ばかりです。
74 とんぼ玉風華
風華さん。
バラや桜といったきれいな花のとんぼ玉ばかり。
虹色の玉がすごくキレイでした。
わたしの創る虹玉とまた違う感じがして良かったです。(⌒-⌒)
75 とんぼ玉のんか
のんかさん。
立体的なかえるのとんぼ玉や色合いのかわいらしいとんぼ玉です。
とんぼ玉のオンラインショップもあります。
ぜひのぞいてください!

76 AQUA GREEN
AQUA GREENさんは本当にスゴイ作品!!
とんぼ玉の中に海が広がってる!魚が泳いでる!!
その他の作品も、よくここまで出来るなあ〜。
と本当に感動しました。(≧▽≦)
ひとつぐらいは欲しい玉です。
77 GLASS CLOUD
GLASS CLOUDさん。
色がスッキリしていて素直にキレイだなあと思いました。
また、とんぼ玉のアクセサリーも気に入りました!!(≧▽≦)
78 グラスビーズ工房ぐりぐら
ぐりぐらさん。
楽しくて明るいとんぼ玉が見れます。
色合いがすごステキ〜!o(^▽^)。o0○
全て透明なのに模様の見える不思議なとんぼ玉もあります。
79 HIDEAWAY ROOM
わんこやねこちゃんのとんぼ玉がかわいい♪
とんぼ玉以外に、ガラス製の食器などもお創りです。
ラルクのリンクもあります。
80 とんぼ玉工房あいいく
とってもHPのデザインがかわいい!
玉の中にお花畑が〜♪ (≧▽≦)
女性的でかわいいとんぼ玉、必見!(・∀・)イイ!
81 Capriccio!
手創りがお上手なCapriccio!さん。
とんぼ玉以外にも、ビーズなどに凝っているそうです。とんぼ玉はわたしと同じようにがんばっていらっしゃる様子でした。p(^^)q
82 Studio GALASSIA(スタジオ ガラッスィア)
ガラッスィアさんも、とんぼ玉以外に、たくさんのガラス製品をお創りです。
とんぼ玉は鮮やかで、大好きな色ですね!
SL写真もすごく良かったです。o(^▽^)。o0○
83 工房 あるけ
工房あるけさんのとんぼ玉は不思議です。
研究熱心なとんぼ玉ばかりで、すごいなあと思いました。\(◎o◎)/!
日記もすごく参考になります。
九州とんぼ玉工房 84 九州とんぼ玉工房
九州とんぼ玉工房さんは、実店舗を構える工房。
とんぼ玉は、昔からのとんぼ玉。
伝統的で、純和風で、金箔が鮮やかです。
画像を見て感動しました!
お近くの方はぜひお立ち寄りを!
85 ミエナイチカラ
ミエナイチカラさんのページ。
キレイで、力のあるとんぼ玉です。
シブイ色や、鮮やかな色まで並んでます。
HPそのものが充実しています!(≧▽≦)
藤村トンボ玉工房 86 藤村トンボ玉工房
わたしと同じ名前の藤村真澄さんのサイト。
特徴的で彩り豊かな花とんぼ玉は、技術と伝統を感じます。
ガラスから手作りし、炭火で玉を創るという徹底振りに脱帽!(@_@;)
これこそ、江戸とんぼ玉のような気がします。
87 月夜の散歩
月夜の散歩さん。月のしずくのような、かわいい
とんぼ玉が並びます。
サイトも楽しくてステキです。(≧▽≦)
88 Atelier Fio(アトリエフィオ) 
アトリエフィオさんのとんぼ玉は、グラデーションが本当にキレイ。
本当に繊細です。
一目で欲しくなるくらい惚れ込みました〜!!
わたしも、こういう玉を目指すのだ!!(^O^)/
89 雅!?工房
雅!?工房さんの楽しいサイト。
ご本人はたくましい男性の方です。
バンドの情報も充実。
とんぼ玉は、ゴージャスで鮮やかな色ですね!(≧▽≦)
90 TAMAKO GLASS
スイスに音楽留学をしているTAMAKO GLASSさん。
スライドショーのギャラリーがステキです。
彼女も、バラがキレイですね!!
ピンク色のとんぼ玉が多いので、すごくいいです。
91 いろどり(森田由里工房)
手づくりサイト、いろどりさん。
ここのとんぼ玉はすごいです。
なんという努力。
本当にたくさんたくさんとんぼ玉を創っているんだな〜。と、
身にしみて感じました。
92 花輝ガラス工芸
花輝ガラス工芸さん。
とんぼ玉・ただいま在庫一掃セール中です。
とんぼ玉の他には、グラス・インテリアなどがそろいます。
種類がとても豊富です。
93 とんぼ玉に魅せられて
ギャラリーのとんぼ玉がキレイなのはもちろん、
なんと「とんぼ玉の失敗集」まで掲載して、その原因を解明しております。
内容が充実しているサイトです。
94 とんぼ玉 朗(ほがらか)
とんぼ玉 朗さん。
丁寧で色鮮やかなとんぼ玉はすごくステキです。(≧▽≦)
一度ぜひ見てください。
95 とんぼ玉 のののクラフト
のののクラフトさん。
バラのとんぼ玉があまりにキレイで感動した!
プルメリアスさん以来ですね。
ドラえもん玉も(・∀・)イイ!

96 とんぼ玉 ちゅらたまなー工房 
ひかり工房さんの生徒さんだそうです。
沖縄の南国の鮮やかさがすごくキレイで、
わたしも先日、とんぼ玉を買いました♪
97 宵待草
とんぼ玉の創り方を詳しく紹介、とってもがんばっています。
ダイビングのご趣味もお持ちです♪(☆≧∇゚)ノ
98 ガラス工房 verre de amoureux
喜南鈴硝子さんのとんぼ玉コンテストでの玉はさすがです!
透明感がある、爽やかな印象のとんぼ玉。
99 とんぼ玉奮闘記「まちゃとんぼ」
がんばっているなぁ!という印象が強いまちゃとんぼさん。
勾玉を一緒に創りたいです♪(☆≧∇゚)ノ
100 Wish love rinnta 夢の音
とんぼ玉以外に、人形もお創りで、手先の器用さが分かります。
静かなホームページで、詩がすごく印象的。

とんぼ玉のお仲間!
 とんぼ玉のお仲間! 3

まだまだ続きます♪ 相互リンク、大募集中です!(☆≧∇゚)ノ


inserted by FC2 system