とんぼ玉のお仲間!

   素敵なとんぼ玉サイト一覧です。(^-^) 
どのサイトも、わたしのお気に入りです♪

   いつもリンク先をながめては、「こんなとんぼ玉を創りたいなぁ〜」とウットリしております。(^▽^*)
あまりとんぼ玉が気に入った時は、もちろんオーナー自身もこの皆さまから購入しています。
そんな、心強い「とんぼ玉のお仲間」さんたちです。

※相互リンク中のサイトは、マークが付いています。

1 Glass Jewelry しろがね屋
しろさんのホームページ。
季節感あふれる素敵なお花のとんぼ玉がたくさん!
最近では、マーブルもお創りになっている努力家です。 
見ているだけでも楽しいサイトです。
(☆≧∇゚)ノ
とんぼ玉工房「靖」YASU 2 とんぼ玉工房「靖」YASU
工房「靖」さんのとんぼ玉は尊敬モノです……。m(_ _)m
なんであんな綺麗でしかもリアルな花ができるんだ??
と思います。(^^;)
わたしにはここのリンクしている皆さまが、尊敬モノですが……。
3 glintia(グリンティア)
わたしのとんぼ玉は、このグリンティア
さんのとんぼ玉の影響が強いかも。
綺麗な虹色のとんぼ玉、お花のとんぼ玉が魅力です。(^-^)
4 TONBODAMA トロリプリ
トロリプリさんは楽しみのある可愛いとんぼ玉ショップです。
どちらもかわいくて楽しいです。(^-^)
そしておいしそう……。(≧▽≦)
5 トンボ玉 琉球しまー工房
沖縄生まれのとんぼ玉サイト。
沖縄の美しい自然を連想させる、素敵なとんぼ玉がたくさん! (^-^)
特に海のとんぼ玉や薔薇のとんぼ玉は感動!
6 蜻蛉玉 ひかり工房
こちらも沖縄のとんぼ玉サイトです。
やっぱり、沖縄らしい綺麗なとんぼ玉がたくさんです!
透明度が違いますね。わたしもがんばるゾ!p(^-^)q
7 とんぼ玉に夢中♪
輝々さんのHPです。
すごくかわいいとんぼ玉がたくさんあります。
日記が読んでいておもしろいし、勉強になります。
8 YUSUNA’s Home
YUSUNAさんのとんぼ玉は、「写真館」が参考になります。
いろいろな玉に挑戦なさっています。
特に、くらげのとんぼ玉はすごい!

ショップもあります。
9 GLASS ORIGINAL(グラスオリジナル)
グラスオリジナルさん。
とんぼ玉だけでなく、ステンドグラスも扱っていらっしゃいます。
明るくて爽やかなイメージの玉たちです!
10 Plumerias(プルメリアス)
Plumerias(プルメリアス)さんは……。
何と言っても、バラのとんぼ玉がすごいっっ!! (≧▽≦) 
わたしはバラやガーベラなどの大きい花が好きなの〜。
見ていてうっとりします!
11 大角るあん
基本的には着物のショップですが、ここにはとんぼ玉の項目があります。
とんぼ玉をクリックでコーディネートできます。
工夫されていて、なかなかおもしろいサイトです。
12 ぱーと工房
ぱーと工房さんは、夢のある繊細で綺麗なとんぼ玉が尊敬です……。
見ていてもなるほどと思うとんぼ玉が
多いですね。(^-^)
彼のとんぼ玉は、まだ手に入れていないので、
いつか通販・展覧会で手に入れたいと思います。
13 ようこそ! うさぎ小屋へ!!
たかはしともこさんのHP。
ばに〜玉がかわいいです♪
メルヘンチックで、ファンタジーで、繊細で。
かわいいとんぼ玉ばかりです。(^-^)

オーナーも、彼女のとんぼ玉展には年中行っています。
14 魔女のおとしもの
とんぼ玉を「魔女のおとしもの」って……。
とても素敵です! (≧▽≦)
とんぼ玉も、魔法が宿っているような素敵な玉ですよ。
15 とんぼ玉 楽 椎葉佳子
とんぼ玉・楽さんは、とんぼ玉作家(巨匠)・椎葉佳子氏のHP。
花パーツをいっぱい敷き詰めた玉なんか本当にすごいです!!
「しいばあのひとりごと」も見ていると勉強になる!
16 FUNKY MONKEY
FUNKEY MONKEYさん。
すごくかわいいHPで、見やすいです♪
「これはわたしも創りたい!」というとんぼ玉が多かったですね♪
憧れです。(≧▽≦)
17 巧彩舎工房
巧彩舎工房さん。
関西の工房さんで、「KOKO」というかわいいお店もあります。
とんぼ玉ギャラリーはすごいですよ! 一度は見るべきです。
とんぼ玉 Nami 18 とんぼ玉 Nami
とんぼ玉Namiさん。
花パーツを敷き詰めた玉がとてもきれいで、思い切り和風です!
虹が好きなわたしとして、「虹玉」は大好きです♪(≧▽≦)
19 とんぼ玉 彩(さい)
とんぼ玉彩さん。
すごく透明感があって、かわいい色のとんぼ玉が多いです。
皆さまそうですが、本当に努力なさっているんですよね!
゜+.(・∀・)゜+.゜ わたしも見習わなきゃな。
20 Glass Beads Nowa
Nowaさんのとっても爽やかでかわいいHPです。
みずみずしいとんぼ玉を見れます!
個人的には「売り切れ」「SOLD OUT」ではなく、
「お嫁入り」と表現なさっているのがとてもいいです♪
21 蜻蛉玉丙午(GUREの蜻蛉玉工房)
とんぼ玉の大巨匠・小暮紀一氏のHPです。(^-^)
見事なドラえもん玉や、繊細なグラデーションのツイスト模様、とんぼ玉だけでなく美しいコアガラスも見ものです!
書籍やDVDも発売なさっているとんぼ玉の強力な味方♪
22 きらきらとんぼ玉 め〜この工房
め〜こさんのHP。
個性的なバラのとんぼ玉や、コアグラス、かわいいフィギュアがいいです。
おひなさまのとんぼ玉はサイコー! (≧▽≦)
23 蜻蛉の小部屋
ツイスト玉とレース玉の天才作家!!
それほど、とってもレベルの高いしげさんのblogページ。
どの玉も尊敬していて、欲しくなっちゃいますね。(☆≧∇゚)ノ
24 naminal
すっきりしていて、素朴なイメージのHPです。
見ていても落ち着きます。
雪だるまのフィギュアや、ヤドカリのフィギュアがめちゃかわいい♪(≧▽≦)
25 ガラス工房 Frozen Ocean
斬新なデザインのとんぼ玉ばかり!(◎0◎)
かわいくて、器用な方でないと出来ない作品ばかりです。
それに個性的で……(・∀・)イイ!
26 GLASS ROAD(工房 月のわ)
「GLASS ROAD」さん。
すごくかわいいガラスアクセサリーショップです。゜+.(・∀・)゜+.゜
とんぼ玉の本のご紹介も、自HPより詳しいです。
とんぼ玉も、お創りになっています。(≧▽≦)
27 Glass Beads GaoDaoChang
中国大好きなわたしが一目で好きになったHP、GaoDaoChangさん!
中国のとんぼ玉・戦国玉が、斬新な玉に!(^▽^*)
優美なとんぼ玉に圧倒されました。

また、オーナーもよく購入しています。
28 舞玉
こちらの舞玉さんも、アジアンビューティーな玉です。
優美でどこかほっとする玉ばかり。
わたしの好きな色が多いのがうれしい♪ (^-^)
29 ほのぼのとんぼ玉 びい畑
とってもHPのデザインがかわいい!
玉の中にお花畑が〜♪ (≧▽≦)
女性的でかわいいとんぼ玉、必見!(・∀・)イイ!
30 粒の木
サイト名がとってもかわいい♪(≧▽≦)
イヤリングやピアスとかがちっちゃくてかわいいし、とんぼ玉チョーカーはとてもきれいです。
いち工房 31 いち工房
いち工房さんは素朴で落ち着くとんぼ玉が多いですが、そのなかにも華やかさがあり、ぜひ取り入れたい技法のとんぼ玉が多いです。(^-^)
32 トンボ玉工房 光春
光春先生は、さすがはとんぼ玉の匠!! 
と、尊敬する方のひとりです。m(_ _)m
最近は、ガラスの指輪をお創りになっている
ようです。「こんなトンボ玉が作れます」は必見!
33 とんぼ玉工房 珠凛
珠凛さんは、とんぼ玉が繊細で美しいのはもちろん、そのほかの一覧でも、HPを見た人が楽しめるように工夫なさっています。
ショップ・とんぼ玉参考資料もあります。
34 とんぼ玉プレアデス
とんぼ玉プレアデスさんのblog。
すごくがんばってとんぼ玉を創っていらっしゃる様子が伺えます。
子育てもがんばってくださいね〜!(^^)v
35 Kinari福岡店 とんぼ玉さくら工房
福岡でとんぼ玉教室も開いているさくら工房さん。
とんぼ玉はもちろん、ガラス棒やアクセサリーパーツなど、細かいところもお任せの楽しい、充実したサイトです。(^▽^)
また、「Kinari福岡店」でもあります。
36 コムサ工房
日本的で、色もきれいです。
不規則な文様がおもしろいとんぼ玉を見ることができます。
引っかき文様や、金箔をきれいに使っているので参考になります。
37 花手毬
花手毬さんのとんぼ玉は、ステキ!の一言です。
透明感があって、色使いが女性的で本当にガーデニングのきれいな花みたいですよ!(≧▽≦)
38 atelier primavera(アトリエ プリマヴェーラ)
プリマヴェーラさんは、有名なとんぼ玉作家・本山すみ子さんのサイト。
HPが遊び心いっぱいで、トップページの音楽もステキです!
とんぼ玉は、さすがプロって感じです!!
39 おとんぼ
おとんぼさんは、繊細できれいでかわいいとんぼ玉です。(^-^) 
女性の心をつかんで離さない感じですね!(≧▽≦)
ショップもあります。
40 とんぼ玉工房Jurian
とんぼ玉工房Julianさん。
かわいくてきれいなとんぼ玉が多いです。
ショップ(実店舗・ネット)も商品が豊富で大きいです。
商品の追加も早いです。
41 とんぼ玉のぷちん工房
のぶちん工房さんは、虹色のとんぼ玉が見事です。
また、動物のとんぼ玉も、立体感があってすごいです。(^-^)
特に、トラのとんぼ玉はかなり精巧で、息を呑みます。(@_@;)
42 硝子工房 フォワード13
フォワード13さんは、優しげで繊細で美しい玉が多いです。
また、吹きガラスもあるので必見です。(^^♪
43 GLASS STUDIO びーど
びーどさんのとんぼ玉はすごい!!
あのステンドグラスのとんぼ玉、いつか絶対に創りたいです。
44 とんぼ玉ちょびガラス(長備硝子工房)
ちょびガラスさんのとんぼ玉は、色が美しいです!
ショップもあるのでオススメですね。(≧▽≦)

オーナーもよく購入するんですよ。
45 ままの森
サイト名も、すごくかわいいゆーみんさんのHP♪
とんぼ玉以外にも、おもしろいページがたくさんあります。
ショップもありますので見てね!
46 ガラスにはmaったri
小さなガラス玉の中に、ひとつの世界があって、キャラクターが生きているという感じの玉です。
それほど細かくて、尊敬する玉です!(^^♪
47 つづり屋
玉の中に、日本の四季や情景が浮かんでます。
特に海の中や、魚やオウム貝は、憧れてます♪
ウグイス玉も、かわいいし本当にすごいです!
48 Blue Lemon
Blue Lemonさんは、いろいろなとんぼ玉で
アクセサリーを創っていらっしゃるショップ。
鮮やかなとんぼ玉アクセサリーはとってもステキ!

とんぼ玉以外にも雑貨がある貴重なお店♪
49 『ひとつぶ』のお店
『ひとつぶ』のお店さんは、とんぼ玉以外に、ベネチアンビーズやその他手作りビーズなどでアクセサリーを創っていらっしゃるショップです。
すごくかわいいです♪
50 Rain Drop
透明感があって、落ち着いた優しい雰囲気のとんぼ玉が迎えてくれます。
わたしは虹色のとんぼ玉が好き!(^^♪

とんぼ玉のお仲間! 2
 とんぼ玉のお仲間! 3

まだまだ続きます♪ 相互リンク、大募集中です!(☆≧∇゚)ノ


inserted by FC2 system