わたしの宝物!

   わたしのとんぼ玉や、他の作家さんのとんぼ玉、元愛車・キャロルなどをご紹介! (≧▽≦)

   大切なものはたくさんありますが、その中でも厳選したいろいろなものをご紹介です。(^▽^*)
宝物がが増え次第、また項目を増やしていきたいなぁ。(☆≧∇゚)ノ

※解説にマークの付いたとんぼ玉は、その画像の上にカーソルを乗せると別の画像を見ることが出来ます。(☆≧∇゚)ノ

自分のとんぼ玉はよく知っている。(^^ゞ
自分で創ったとんぼ玉は、もう入りきらずに、とんぼ玉関連で入手したお菓子の缶に入れています。(^_^;)

さすがに、気に入っているとんぼ玉や、他の作家さんの傑作のとんぼ玉などは、ちゃんと専用ケースに大事に保管していますが。 

(作家さんから購入したとんぼ玉は、現代作家のとんぼ玉!にあります。)
自分が創ったものだと「まあいいか〜」なんて気持ちになっています。
ついついですね。
今じゃ、どこに何があるのか分からない状態で、あらら〜?みたいな感じです。
こんな無造作に入れているのに、なぜか割れたことは一度もないのですよ。
こんな風に入れるのって、キャンディみたいでステキじゃないですか?
わたしの宝物たちです。(*^。^*)
ひとつの机がとんぼ玉のアトリエ。(☆≧∇゚)ノ
わたしの机は、こんな風にごちゃごちゃです。(^_^;)(^_^;)
恥ずかしいのをぬきにして、ありのままのわたしを公開することにしました。

とんぼ玉だけじゃなくて、パワーストーン、ベネチアンガラス・腕時計、扇子、リップなどなど、アクセサリーがいっぱいあります。

どうしようもないくらいあります。(^_^;)(^_^;)
正面の奥にある四角いものは、はがき入れ。
青いのは鉛筆削り。
右上には、かんざしが並べてあります。

また、新しく、机まわりのアクセサリーを公開しますのでお楽しみに〜。(≧▽≦)(^_^;)
数億年を経て出会った、アンモナイトの化石たち。(^○^)
まだ数点ですが、わたしはアンモナイトの化石を限定して集めています。
三葉虫など、他の化石にも興味がありますが、三葉虫はちょっとキモいし、マニアックだし、シンプルで奥深いアンモナイトに惹かれるんですね〜。
三葉虫ファンの方、申し訳ございません。m(__)m

化石というのはとんぼ玉と同様『同じものは一つもない』のが特徴です。
でも、決定的に違うのは、彼らは生きていたことです。
みんな同じように見えて、実は全然違います。
これってすごいことですよね!(@_@;)
車が大好き、運転大好き!(元・愛車キャロル)(^▽^*)
小さいころから、「大人になったら赤い車を運転する!」と、小学校の卒業文集などに書いていたわたしです。
2年前、みんなよりも少し遅く、23歳で免許を取得しました。
「車が好き。車を運転したい!!」
と思った努力の結果です。

さて、写真は、先日駐車場で撮影した、わたしの愛車の、マツダのキャロルです〜!! (≧▽≦)
※現在は、この愛車は廃車し、新しいワゴンRです。(^^ゞ

写真を撮影したときは初心者マークを付けてますが、今は1年経ったので外してます。
初心者を卒業したとはとても思えないのですが、( ̄∀ ̄;) それでもがんばっています。
家族と旅行に行く時は、トヨタのイプサムという、かなり大きい車に乗って運転しています。
この車は中古車なので、よく見ると傷があるし、軽自動車なのでどうしても、パワーがありませんでして。
でも好きでした。
しかも時速60キロ出したり、アクセルを踏み込むと、ものすごいエンジン音で「ブ〜〜〜ンブブ〜〜〜〜ン〜〜!!!」と音がしました。
まるでレーシングカーのようでした。
最近では、家族の信用??もついてきて、旅行では大好きな高速道路、トンネルなどの運転を任されています。
ホントウはパッソプチトヨタ、日産マーチ、ミラなどのかわいい車が欲しいですね〜。
でも、皆様!
軽自動車は税金安いし高速料金も安いしすごくいいですよ〜!!
オススメ!(≧▽≦)
チャイナが好きで落ち着く。゜+.(・∀・)゜+.゜
中国が大好きだ! と、宣言しているわたしですので、当然、中国のファッションも大好き!
進んでチャイナ服を集めています。
というか、趣味のひとつ。

でも、カジュアルに着れるチャイナってなかなかない。
チャイナドレスはたくさんあるのに、普段着でないと、なかなか会社には着ていけないですよね!(;´д`)=3
ですから、そろえるのに苦労しました。(^_^;)

最近では、楽天市場などのネットショップで手軽に探せるようになったからいいけどね!
でも、いろんな輸入雑貨店なんかを、苦労して訪ね歩くのもいいもんですよ。
手前の赤いチャイナは、楽天市場で最近購入した一番のお気に入りです。(^^♪
なら、手創りしようかななんて思うと思いますが、わたしは裁縫が大の苦手。(^_^;)

かわりに母や叔母が得意なので、好きなことなら真剣にやるわたしですから、そろそろ本気でソーイングでもしようかなと、思っています。
着物も大好きです。
でも高いイメージだし、気軽に着れないし……と思っていたら、そうでもないのだとか!(≧▽≦)
着物の本も出ていて、購入してみたら、着物は気軽なものだ! とのことでした。
しかし、チャイナ着ていると、背筋がピンとして(・∀・)イイ!!ですよ。
オススメです。(≧▽≦)
アジアンノットのアクセサリー、紐結びでこんなにステキ。(^^*)
中国が大好きと言えば、当然中国のアクセサリーも大好き!
その代表的なものが、中国ビーズとアジアンノット。

写真は、横浜中華街で購入したモノや、その辺の100円ショップで気軽に買ったものもあります。

真ん中の、中国の、というより紫禁城の皇后様のような人形的なものは、中華街のです。

左から3番目の虹色の紐のものは、父さんが仕事で上海出張に行った際、わたしに買ってきてくれたもの!
左の2つは、自分で結んだものです!!(≧▽≦)
黒い紐のものは、なんと長いヘアゴム。
み〜んな100円でした。
一番お手軽なアジアンノットになりました。(^^♪

(・∀・)イイ!!ですよね中国のモノって!!
なんとなく懐かしさやホッとする雰囲気で。
それは日本も同じですが……。
中国大好き!
アジアンノット大好きぃ〜〜♪(≧▽≦)
作家さんのとんぼ玉は、ひとつぶひとつぶ心がこもる。(≧▽≦)
先日購入した、作家さんのとんぼ玉。
作者はわたしではありません!!
作家玉のため、とにかく凝っていて、非常に美しい!! 
とんぼ玉の中に、独自の世界が広がります。
特にバラの玉なんて、当時はどうやって創ったのか知りたくなりました。(・∀・)イイ!!
現在は謎か解けました。

このページだけではなく、作家玉は持っているだけじゃもったいないので、現代作家のとんぼ玉!で公開中!! (≧▽≦)
たぶん、このページを見るのは、とんぼ玉作家さんもいらっしゃるので、「自分の作品だ!」と思われる方もいらっしゃると思います。

皆様を尊敬しています。
わたしも、早くこういう玉ができるようにがんばりたいですね!! p(^^)q

わたしの宝物! は、まだまだ続きます! (≧▽≦) 見てね!!(≧▽≦)


inserted by FC2 system