プロフィール!

初めまして〜。彩ますみです!!(*^。^*)

興味ない方はサクッと飛ばしちゃってください。(^^;)



童顔と言われるかも。(^_^;)

実はとんぼ玉創作中。-○―ヾ(・・*)
名前 彩ますみ(さい ますみ)
性別 女
誕生日 1980年7月4日生まれ(アメリカ独立記念日生まれ・さらに双子の妹〜)
身長 158.9cm
体重 一応痩せ型。
視力 目力があるとは言われますが、実はド近眼で、視力悪〜。コンタクトレンズ愛用者。
血液型 B型(マイペース&作家職人肌のB型〜!!(^^)v)
星座 かに座
好きな色 虹色。つまりキライな色は全くなし。(*^^)v
好きな言葉 「日進月歩」「少年よ大志を抱け」いろいろ。
資格 普通自動車運転免許(AT車限定!)
もちろんとんぼ玉やガラス工芸の資格があったら目指す!
好きな学科 美術、理科(科学、化学、物理)、音楽、英語、社会(中国史、日本史)。
尊敬する偉人 アインシュタイン博士、エジソン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、他にも多数。
尊敬するガラス作家 エミール・ガレ。日本全国のとんぼ玉作家。アメリカのマーブル作家(特にエディ・シーズ)、ガラス作家。
尊敬する画家(イラストレーター) クリスチャン・リース・ラッセン、シム・シメール、河鍋暁斎、葛飾北斎
性格 さばさば・勝気・ハッキリしている・あいまいが嫌い。
よく言われるのですが、男っぽい性格??
うじうじしたり内気なこととは無縁で外国人的。
実はナイーブで繊細な一面もアリ、小心者でもある。
オタクと言われることが多く、自分でもそう思う。(^^ゞ
世の中の女性と一番遠い場所にいる女性です。
特技 趣味と重なるが、とんぼ玉創り、イラスト、漫画、英語、中国語など。全て画像で物事を考えられること。結構ムダ知識を知っているといわれます(o^^o)
趣味 とんぼ玉創り、ツイスト棒を創る、ビーズアクセサリー、イラスト、CGイラスト、漫画、ガラスフュージング、ポリマークレイ、ドライブ
パソコンで好きなこと 
ホームページのタグを調べる、デジカメ撮影、CGアート、画像加工などなど。
好きな外国
アメリカ、台湾、イタリア。他はナイアガラフォールズとか、タヒチとかイースター島・マチュピチュ、ベネチアなどが興味あります。(みんな興味ありますが)
好きな動物 魚、蛇など爬虫類全般など。(想像上の動物は竜)、恐竜、アンモナイトなどの古生物。架空の動物で好きなのはポケモンのレシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、ルギア、リザード、リザードン、ゾロアーク、ジャノビー、ツタージャ。モンハンのリオレウスとラギアクルス。実は哺乳類は苦手。
好きな漫画・アニメ・映画 ポケモン、モンハン、ドラゴンボール、ぼく地球、満州を舞台にした映画(ラストエンペラーなど)

2004年5月 とんぼ玉創作開始
2009年5月 三国志イラストコンテスト銀賞
2010年3月 北の海鳥・エトピリカと、そのともだちアート展入選
2010年10月 りんごアートコンテスト佳作
2010年12月 さいたま市選挙標語展入選
初めまして。
とんぼ玉工房「MASUMI」のオーナー兼とんぼ玉作家の
彩ますみと申します。
ネットでは、彩ますみ(MASUMI)という名前です。


このページをご覧になっている皆さま、
本当にありがとうございます。m(_ _)m

とんぼ玉や他のガラス作品なら、何でも興味があります。

とんぼ玉と知り合ったのは、中学生の時。
歴史(世界史)の教科書で初めて「とんぼ玉」というものがあることを知ったのですが、「ふーん、すごいね」というくらいでした。
しかし2004年、実際にとんぼ玉を今でも創っている人が
いるんだ〜! ということを知り、
「とんぼ玉って、自分で創れるんだ!!\(◎o◎)/!」
ビックリ! 感動!? して、今に至ります。

今では何とか、工房もとんぼ玉も、形になってきました。
とんぼ玉だけは続けていけてます。

生まれも育ちも、ず〜っと埼玉県です。
埼玉県といったら、玉が付くだけにとんぼ玉だね!
と言われるように頑張っています。(*^。^*)

実はアスペルガー症候群という発達障害があることが分かったのですが、これもわたしの特徴のひとつです。
アスペルガー症候群をご存じない方はコチラ
がんばりますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m




ごあいさつ

とんぼ玉って、見ているだけでワクワクしますよね。
楽しくなってきます。((o(^-^)o))わくわく

ここ数年、「とんぼ玉」をご存知の方が増え、
とんぼ玉そのものの知名度もかなり上がりました。
とんぼ玉業界やランプワーク・バーナーワーク業界の皆さまが努力した、良い結果でしょう。

とんぼ玉工房「MASUMI」は、もっと皆さまと、とんぼ玉との距離を近づけ、親しみと楽しさを込めていきたいと思っております。
洋と和の融合、新しいものを生み出す、伝統と創作。
とんぼ玉工房「MASUMI」の、「たったひとつ」のオリジナル。

とんぼ玉工房「MASUMI」の主なテーマは、
「虹」「光」「桜」の3つです。
それらが心の中で輝き続けることを願っています。

どんなジャンルでも挑戦・努力し続けて、これからもお客様とのお付き合いを続けてまいります。

「うわ〜。なんてキレイなんだろう」
「この世に、こんなにキレイなものがあるなんて」
そんな感動を、これからもずっと味わってみたいです。

   とんぼ玉工房「MASUMI」の精神(こころ)

1・人の心に丸くあること。
2・己の心も丸くあること。
3・もの創りは心から。
4・真に澄んだ潔さから、美しいものができる。
5・真に澄んだ心から、丸さと自由と平和が生まれる。

これからも、たくさんのステキなとんぼ玉を、皆さまにお届けしたいです。p(^^)q
とんぼ玉工房「MASUMI」概要

工房名
 とんぼ玉工房「MASUMI」
(とんぼだまこうぼうますみ)
英名 Japanese Glass Beads
Tonnbodama Studio MASUMI

代表者 彩ますみ(さいますみ)
英名 Masumi Sai

所在地 埼玉県さいたま市

活動・営業内容 主にとんぼ玉(日本製グラスビーズ)の
製作、販売、普及活動等

主な使用ガラス 佐竹ガラス、喜南鈴ガラス



inserted by FC2 system