ガラスのアクセサリー!

   とんぼ玉以外にも、魅力あるガラス工芸はたくさんあります。
ここはそんな皆さんのサイトです。゜+.(・∀・)゜+.゜
とんぼ玉を知るにも、他のガラスアクセサリーを知るには役に立つものです。(^^)v

   ガラスフュージング、江戸切子、薩摩切子、萩ガラスなど、いろいろなサイトが並びます。
ぜひご覧下さい。(☆≧∇゚)ノ

1 Sunlit glasswork(サンリットグラスワーク)
サンリットさんは、かわいい手創りのガラスフュージング作品がたくさん!
わたしはミルフィオリのアクセサリーが好きです。゜+.(・∀・)゜+.゜
2 art紗衣都(さいと)
art紗衣都さんのHPは、まずデザインが好きです。
ガラスがゼリーみたいでキレイです。
それに、ガラスのことが専門的に書かれています。
ご自身でいろいろ工夫をなさっている様子が分かります。(^▽^)
3 くまちゅークラブ
ガラスだけではなく、クレイビーズ(粘土ビーズ)も
お創りになっています。+.(・∀・)゜+.゜
コアガラスや粘土の技法はさすがですよ!
4 硝子の指輪
指にはめるとんぼ玉……つまりガラスの指輪専門HP。
眺めているだけじゃもったいない!
すぐにでも指にはめてお出かけしたい!
そんな宝石のようなガラスの指輪がいっぱい!
5 La forme(ラ・フォーム)
「La forme」さん。
高級輸入ガラスの、「世界でたった一つのオンリーワン」
ポリシーのあるアクセサリーを販売しています。
わたしは一目で気に入りました♪゜+.(・∀・)゜+.゜
ガラス好きな皆さまも、きっと気に入ります!
6 とろりら工房
「とろりら工房」さん。
ガラスフュージングの創り方が詳しくご紹介されています!
作品の画像はまだ準備中のようですので、今後の
アップが楽しみです♪
7 tt-craft(トトクラフト)
「tt-craft」さんは、とろりら工房さんのwebショップ。
ガラスのボタンとアクセサリーの
お店。ミルフィオリのボタンがすごくかわいくて、透明感があります。
8 ガラス工房 いしかわ家
「ガラス工房 いしかわ家」さん。
ステキなガラス工芸だけでなく、イラストもとても
お上手です! カレンダーもあります。
9 株式会社 江戸切子の店華硝
「華硝」さん。
日本の伝統カットグラス「江戸切子」のオンラインショップ。
とんぼ玉もすばらしいですが、切子もすばらしいですね!(≧▽≦)
熱い職人魂を感じました。
10 島津 薩摩切子 薩摩ガラス工芸
「薩摩ガラス工芸」さん。
江戸切子と並ぶ、日本の伝統カットグラス「薩摩切子」のwebサイト。
江戸切子はシャープな線がステキですが、薩摩切子は繊細なグラデーションがキレイです。(≧▽≦)
11 薩摩びーどろ工芸
「薩摩びーどろ工芸」さんは、江戸切子と並ぶ、日本の伝統カットグラス「薩摩切子」のwebサイト。
江戸切子はシャープな線がステキですが、薩摩切子は繊細なグラデーションがキレイです。(≧▽≦)
12 アジア館
「アジア館」さん。
江戸切子をはじめ、アジアのグッズをたくさん販売なさっている魅力的なお店です。
ぜひのぞいてね!!(≧▽≦)
萩ガラス工房 13 萩ガラス工房
内側にひびが入ったデザインのキレイな「萩ガラス」。
このひびが、なんと3年かけて変化するのだそうです。
ガラスって、やっぱり奥深いですねえ〜゜+.(・∀・)゜+.゜
14 Blue Oxygen
とんぼ玉と似ていますが、こちらは「マーブル」という、ゴージャスなビー玉を作成しています。
とんぼ玉のように穴が開いていないのに、こんなことができるなんて。
スゴイです!(☆≧∇゚)ノ
15 球体時空
球体時空さんは、Blue Oxygenさんのショップサイトです。
まるで、宇宙のような、惑星のような、ガラスの玉の中に、不思議な世界が広がっています。
16 Glass Artists.org
英語のホームページですが、特にマーブルが本当に美しいです!!
英語がもっと分かれば、いつかここから購入したいなぁ。
ガラス好きな心を、絶対くすぐります。(≧▽≦)
内容豊富で、見るのに時間がかかるかも!?
17 みみずく
ガラス工芸が大好きな、みみずくさんのブログです!
ぜひご覧くださいね♪

まだまだ続きます♪ 相互リンク、大募集中です!(☆≧∇゚)ノ


inserted by FC2 system