ギャラリーを見よう! ガラスの指輪

   今まで創ったガラスの指輪です。ごゆっくりと見てくださいね。(^-^)

帯留めを創ることで、広い面にガラスを巻くことに慣れたら、指輪も創ることが出来ます。
もちろん自分の指に合うように、あらかじめ専用シャフトをそろえることが大事。
指輪が仕上がった後の研磨も、大事な作業のひとつです。(*^。^*)

※バックが黄色で解説にマークの付いたとんぼ玉は、その画像の上にカーソルを乗せると別の画像を見ることが出来ます。(☆≧∇゚)ノ

(2008年創作)
実は間違って小さいのを創ってしまいました。(^_^;)
だから私の指に合わないのです。
でも色がきれい。(*^。^*)
初めての水中花。
でも全くウマくいかず、悔しい思いをした。( ̄∀ ̄;)

この玉は姉貴にあげた。
指輪に均等に虹渦パーツを象嵌。
おかげさまで幸せにお嫁入りしました。
左の玉で、黄色を山吹色に変えただけの玉。
やはりちょっとウマくいかず。

左の方が色が好きだな。(^^ゞ
以前の指輪をやり直そうとしましたが、どうもおかしくなって離型剤が剥がれました。(^_^;)
これもそうです、失敗!
しかもそのあと、友人の車の中に落として行方不明に。(@_@;)
喜南鈴ガラス製指輪です。
実は真っ白ではなくちょっとアイボリーです。
このころ、相次いで離型剤が剥がれて指輪が失敗し、どんな方法がいいのか模索していましたね。
実は当初失敗してそのままでしたが、後でやり直しました。
でもやっぱり変な指輪に。(^_^;)
これもそうです。
どうすればいいのか、このころは悩んでたなぁ。(-_-;)
   
やっと納得のいく指輪ができた気がします。(*^。^*)
太陽光に透かすと、とても美しくてあったかい気持ちになれます。
しばらくぶりに創った指輪です。
虹色のヘッドを新たに付けて、ウチの作品らしいものが出来たと思います。(*^。^*)
     
       
2012年2月14日バレンタインデー、初めてKinari浅草橋店でボロシリケートガラスで指輪創りに挑戦しました。(^○^)
いつもの軟質ガラスとの違いに戸惑いつつ、面白い指輪を創れました♪
     

2004年~2005年の作品 2006年の作品 2007年の作品 2008年の作品 2009年の作品 2010年の作品 2011年の作品 帯留め 

ギャラリーはまだまだ続きます♪ わたしの歴史です。(^▽^*)


inserted by FC2 system